検索結果

就職・キャリア >  キャリアデザイン > 就職資料室兼指導室-コピー

就職資料室兼指導室

就職資料室兼指導室は、就職相談・支援および就職資料等の閲覧のために大学1号館に設置されています。幼稚園、保育所、施設、一般企業等の求人票や案内パンフレット、先輩の就職活動記録等が備えられており閲覧することが可能です。

各種就職に関する情報、ボランティア、アルバイトに関する情報、キャリアガイダンス等の案内は、資料室前の掲示板で随時案内しています。就職資料室兼指導室内には、インターネット環境を配備し、就職に関する情報にアクセスすることが可能になっています。また本学宛の企業求人等も閲覧することができます。

民間企業等の就職に必要なエントリー登録は、このコンピュータを通して行うこともできるようになっています。就職に関する個別相談等も受け付けていますので、就職資料室兼指導室入口に掲示された案内を確認してください。

キャリアガイダンス

大学のキャリアサポート委員会では、各学年のキャリアデザインのテーマにそって、1年次より数多くのガイダンスを開催しています。

1年次ではゼミ担当教員や外部講師による年間5回のガイダンスを、また2年次では外部講師を中心に年間5回のガイダンスを実施しています。

3年次では「教育実習」「保育実習」との連携をさらに深め年間7回のガイダンスを実施。4年次では年間10回に及ぶガイダンスを行いながら、社会人となる学生のモチベーションの向上をサポートしています。

toTop