検索結果

入試情報 > 2022年度WEB出願

Web出願について

2022年度入試のWeb出願システムは、9月1日から公開します。
【Web出願サイトはこちら】
※Web出願ではなく、紙での出願を希望の場合は、お手元の『2022年度学生募集要項』添付の提出書類、もしくはこちらから提出書類を印刷のうえ、ご記入し、下記まで郵送ください。
2022年度学生募集要項はこちら (PDF) 資料請求はこちら
〒164-8631
東京都中野区中央2-33-26
こども教育宝仙大学 入学センター行

Web出願サイト利用前の準備

Web出願サイトはインターネットに接続して処理するため、インターネットに接続できる以下の端末やプリンターをご用意いただく必要があります。
 
《接続に利用可能な端末》 パソコン/スマートフォン/タブレット
《推奨ブラウザ》Internet Explorer 11以上、Google Chrome 最新版、Mozilla Firefox 最新版、Safari 最新版

Web出願から受験当日までの流れ

1.上部ボタン[Web出願サイトはこちら]をクリック

2.〈初めての方はこちら〉をクリック

2回目以降ご利用される方は「4.Web出願サイトにログオン」へお進みください

3.志願者基本情報を登録

4.Web出願サイトにログオン

5.[新規申込手続き]をクリック


5-① 試験選択
5-② 入学志願票入力
5-③ 申込
5‐④ 申込内容確認
5-⑤ 入学検定料支払 ※支払方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジーから選択できます。
5-⑥ 受験票・写真票・入学志願票の印刷

6.受験票・写真票・入学志願票に写真を貼り付ける

7.その他の提出書類を印刷し、手書きで記入

 こちらより印刷してください→「2022年度 学生募集要項」

8.提出書類一式を郵送(受験票のみ試験当日に持参)

Web出願サイトの処理手順

1.〈Web出願サイトはこちら〉をクリック
 トップページから〈Web出願サイトはこちら〉をクリックすると、Web出願サイトが表示されます。

2.〈初めての方はこちら〉をクリック
 初めて利用される方は、利用規約に同意の上、〈初めての方はこちら〉をクリックします。
 ※既に志願者基本情報の登録をされた方は、手順4へお進みいただき、ログオンから行ってください。

3.志願者基本情報の登録
 志願者の基本情報(メールアドレスやパスワードなど)を入力し、送信(登録)します。
 ※ご登録されたメールアドレスは、Web出願サイトへのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスになります。
 ※迷惑メール対策をされている場合は、アドレス @contact.grapecity.com からの受信許可設定をお願いいたします。
(詳しくはWeb出願サイトのトップページにある「よくある質問」をご覧ください)

4.Web出願サイトにログオン
 手順3で志願者基本情報の登録が完了したら、ご登録されたメールアドレス宛に
 「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されます。
 メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させます。
 本登録が完了したら、手順3でご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力し、Web出願サイトに
 ログオンします。

5.〈新規申込手続き〉をクリック

 総合型選抜A日程で両日出願を希望する場合は、9月18日と19日でそれぞれ申し込みを行ってください。
 2つ目の入試申し込みの際、「両日出願」にチェックを入れてください。
 これにより2つ目の入試の検定料は0円となります。


〈新規申込手続き〉ボタンをクリックし、試験の申し込みを行います。

 5-①  受験したい試験の〈申込〉ボタンをクリックします。
 ※出願期間中の試験のみ申込が可能です。

 5-② 入学志願票の情報を入力し、〈次へ〉ボタンをクリックします。

 5-③ 入力した内容に間違いがないことを確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリックします。

 5-④ 「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
 ※登録した志願者情報を変更する場合は、〈編集〉ボタンをクリックし編集を行います。
 ※〈申込内容確認〉ボタンをクリックすると、申込み内容の確認書が印刷できます。

 5-⑤ 〈お支払い〉ボタンから支払処理をおこないます。
  申込み内容を確認した後、〈お支払い〉ボタンをクリックして入学検定料を決済します。
  支払方法は、クレジットカード・コンビニ・ペイジーから選択することができます。
 ※お支払時に入学検定料に加え事務手数料がかかります。手数料は支払方法によって異なります。
 ※決済が完了した後に情報などの修正はできないため、情報を修正したい場合は本学までお問い合わせください。

≪クレジットカード決済について≫
 クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理を行います。
 オンライン決済なので、24時間入学検定料のお支払いが即時完了できます。

◆ご利用いただけるクレジットカード

web出願クレジットカード

≪コンビニ決済について≫
 コンビニ決済を選択した後に、「支払へ」をクリックし、「コンビニでのお支払い」画面よりコンビニ店を選択していただきます。
 払込票を印刷するか払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払を行います。
 払込票・払込伝票番号の二重取得、受験料の二重払いにご注意下さい。一番新しい払込票・番号をお使い下さい。

◆ご利用いただけるコンビニ

コンビニ

web出願コンビニ・ペイジー

 5-⑥ <受験票 印刷へ>ボタンをクリックして受験票などを印刷します。

  総合型選抜A日程で両日出願を希望する場合は、2日間分の受験票などを印刷してください。

  クレジットカード決済の場合、決済完了と同時に受験票などの印刷ができます。
  コンビニやペイジー決済の場合、お支払いが完了すると決済完了メールが送信されます。
  メールを受信した後にWeb出願サイトに再度ログオンし、受験票などを印刷してください。
  お支払い後、決済完了メールが届くまで30分前後かかる場合があります。

 ◇受験票・写真票、入学志願票の印刷
 ・用紙サイズ:A4
 ・自宅にプリンターが無い場合
  コンビニエンスストアの印刷機器を利用して印刷することができます。印刷には専用アプリ(無料)の
  インストールが必要です。詳しくはWeb出願サイトの「よくある質問」をご覧ください。

6.受験票・写真票・入学志願票に写真を貼り付ける
 5-⑥で印刷した受験票・写真票・入学志願票に写真を貼り付けます。

7.その他の提出書類を印刷し、手書きで記入
 (出願シート・小論文・S方式課題設定シートなど)

  こちらより印刷してください→「2022年度 学生募集要項」

 ~以上でWeb出願サイト上での手続きは完了となります~

8.提出書類一式を郵送(受験票のみ試験当日に持参)

 総合型選抜A日程で両日出願(9/18・19)の場合の提出書類
●受験票・写真票・入学志願票:試験毎に1通提出
(受験番号は自動附番)

写真は試験毎に3枚必要となりますので、両日出願の場合は、合計6枚必要です。
(1試験につき3枚×2試験分)
●受験票・写真票・入学志願票以外の提出書類

 【出願シート、調査書、R方式課題小論文、S方式課題設定シート】:1通のみ提出
(受験番号は本学にて附番)
【長3封筒に374円分の切手を貼り、宛先は本人氏名・住所を記入し提出書類と一緒に同封】
本学より試験当日案内書を送付します。)
 
 クレジットカード、コンビニ、ペイジー決済の場合は、
 「A票 入学検定料納入(控)貼付欄(大学提出用)」は提出不要です。


 各入試区分ごとに定められた提出書類一式(受験票を除く)を角2封筒(240×332ミリ)に宛名票
(受験票とともに出力される)を貼り郵送してください。
 提出書類一式は、入試区分ごとに異なります。2022年度学生募集要項のP4、P7、P8、P10のいずれかを
 ご覧ください。

  印刷した受験票は、郵送せずに試験当日にお持ちください
 また、入学手続の際に受験票を確認するため、保管をお願いいたします。


〈入試・出願に関するお問い合わせ先〉
こども教育宝仙大学 入学センター
TEL 03-3365-0267 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〈システムに関する操作等のお問い合わせ先〉
ログオン画面下の〈お問合せ〉をクリックし、[システム・操作に関するお問合せ]欄の[操作お問合せ]を
クリックします。チャットサポート画面下部の[メールお問合せ]よりお問い合わせください。

グレープシティ株式会社
問い合わせ対応時間 : 午前 9:00 ~ 12:00
            午後 2:00 ~ 5:00
                                   (土日・祝日およびグレープシティ株式会社休業日を除く)

toTop