検索結果

トップ >  入試情報 > 入試について・高校コード

入試について

高校等コード表

※大学入試センターへリンク

学生募集要項

資料請求はこちら

学生募集要項を同封しています

アドミッションポリシー(本学が入学者に希望すること)

本学は、建学の精神と基本理念を理解し、幼児教育や保育を学ぶ強い意欲があり、本学の教育課程で身につけた能力を社会で活か そうという人を求めます。

  • 入学者に希望すること
  1. 広く豊かな教養を身につけられるよう、高等学校などにおいて、各教科への関心を保持していることが望まれます。
  2. 表現系の教科(音楽・美術・体育等)についての基礎的な素養とそのいずれかについての積極的な関心が求められます。
  3. 日本語の文章力およびコミュニケーション力が求められます。

「建学の精神」
仏教精神を基調とした人間教育によって、品格と知性を兼ね備えた人を造る。
「 基 本 理 念 」
本学は、教育基本法及び学校教育法の定めるところに従い、仏教精神に基づく人格の陶冶及び専門の学術を 教授研究することにより、社会の発展に貢献し得る教養ある職業人を育成することを目的とする。
本学が育成を目指す人材(ディプロマ・ポリシー)
  1. 人間性が豊かで社会性に富み、他者との円滑なコミュニケーションができる。
  2. 溢れる情報と多様化した社会の中で、変化に即した判断ができる。
  3. 専門知識や技術を適切に駆使でき、絶えずそれを向上させようと努力することができる。

toTop