検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(3/24)

オープンキャンパス報告(3/24)

3月24日、こども教育宝仙大学では2013年第1回目のオープンキャンパスを開催しました。4月から新3年生になる生徒さんを中心に、保護者の方も多く参加して頂きました。
大学説明会では本学の学びの特色のほか、第1期生の就職内定状況や2013年度入学試験の結果など、ホットな情報にメモを取る生徒さんの姿も見られ、保護者の方も熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
指田利和先生による模擬授業「保育者への学び」の講義では、高校生の皆さんは、頭の中だけではなく全身で理解できるエクササイズを通して、保育の学びの第一歩を体験しました。
その後、学生サポーターの案内による「キャンパス見学」に参加、また「大学生に聞いてみよう」コーナーでは大学生にいろんな質問をして学生生活の理解を深めた様子です。
「個別相談」では、この時期にしては少し早いかなと思われるような、具体的な入試相談をされる保護者同伴の生徒さんも目立ちました。
次のオープンキャンパスは5月26日(日)です。皆さんのご来校を心よりお待ちしています。

模擬授業

模擬授業

大学説明

大学説明

大学生に聞いてみよう

大学生に聞いてみよう

キャンパス見学

キャンパス見学
来校生の感想より

・実際に体験してみることで子供の立場になり感じることができました。「遊ぶ」ということが「学ぶ」ということに繋がるということに改めて気づきました。
・ 体を動かして園児達とふれあうのは大事なんだと思いました。模擬授業楽しかったです。

toTop