検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(7/28)

オープンキャンパス報告(7/28)

天候の不安定な毎日が続いていますが、第5回となるオープンキャンパスでは、220名を超えるおおぜいの高校生と保護者の方々が来校されました。模擬授業では、指田利和先生による実技「ドラマであそぶ・ドラマでまなぶ~感情表現のエクササイズ~」と松原豊先生による講義「障がいのあるこどもの保育」が行われました。

また、当日は、直前に迫ったAO入試や11月の推薦入試に備えて、入試相談会も同時に開催されました。入試に関する具体的な疑問や不安を教員に直接相談できる「入試個別相談」や、本番さながらの面接を体験しながら教員から丁寧なアドバイスをもらえる「模擬面接」のコーナーが設けられ、たくさんの方々が熱意をもって積極的に参加されました。

「キャンパス見学」や「大学生に聞いてみよう」では、学生生活などについて在学生の生の声が聞けるので、大学や学生の雰囲気が伝わり、参加者にとても好評でした。特別企画の「初心者のためのピアノレッスン」では、今回9名の方が参加されました。実際の授業と同じ規模の人数で、ひとりひとり親身に指導してもらえるので、ピアノへの不安を取り除くことができたのではないかと思います。

来校者の感想より

130728OpenCampus(大学説明会)

大学説明会

130728OpenCampus(模擬授業(指田先生))

模擬授業(実技)

130728OpenCampus(模擬授業(松原先生))

模擬授業(講義)

130728OpenCampus(キャンパス見学)

キャンパス見学

130728OpenCampus(キャンパス見学)

キャンパス見学

toTop