検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(8/24)

オープンキャンパス報告(8/24)

8月24日のオープンキャンパスは、231名の高校生と父母が参加されました


8月24日土曜日に開催された本年度7回目のオープンキャンパスには、前回(8月4日)を上回る約230名の高校生と父母が参加されました。

福岡眞知子先生の模擬講義『英語とこどもと保育者と』では、よく知られている幼児の絵本の短文を英語でわかりやすく表現されて、まずは私たち自身の英語の垣根をなくそうと話されました。

葛西健治先生の模擬実技『うたの楽しみ、うたのよろこび』では、幼児の現場でピアノやうたは遊びやお片付けを促すことにとても役立っていることなど、うたの大切さについての話に皆さん熱心に耳を傾けていました。本学では、入学時ピアノ初心者の方には入学前の3月にピアノレッスンが行われることも紹介されました。(レッスン料負担はありません) 

夏休みの終りだったため、高校3年生だけでなく、1年生、2年生も多数参加され、多くの保護者の方も高校生と一緒に参加されました。1,2年生からは「保育系の大学に進むために、高校生の間に心がけること」などの質問が寄せられました。保護者の方からは「卒業生のほとんどが幼稚園、保育園に正規雇用で就職している話を聞き、とても安心した。実習先の園に多くの学生が就職されているとのことに驚いた」などの感想が寄せられました。

本年度のオープンキャンパスは今回で終了し、9月から「入試相談会」を引き続き開催します。

130824OpenCampus(大学説明会,菱田)

大学説明会

130824OpenCampus(模擬授業(葛西,実技))

模擬授業(実技)

130824OpenCampus(模擬授業(福岡,講義))

模擬授業(講義)

130824OpenCampus(キャンパス見学,HGKG)

キャンパス見学

130824OpenCampus(個別相談,大沼)

個別相談

toTop