検索結果

トップ > ニュース一覧 > 2013年度宝仙祭 無事終了

2013年度宝仙祭 10月26日,27日 無事終了

今年の宝仙祭は、台風の接近に伴い初日は開会式以降のイベントが開催できないという波乱の幕開けでした。しかし、今年の宝仙祭テーマは“「和」~私たちの希望”。まだ雨が降りしきる中、みんなで協力して26日土曜日の内にテントを建てて準備をし、翌日の宝仙祭に希望を持って臨みました。今年も幼、小、中高教学部、高校女子部、そして大学部と5部門が今年度の初めから集まって、学生と共に作り上げてきた学園祭。なんとか成功させたいという思いも天に届いたのか、2日目は大盛況のうちに終了いたしました。

中高グランドのイベントスペースでは、ダンスやバンド、コーラスなど様々なグループが活躍し、今年初めての発表から、毎年恒例になりつつあるパフォーマンスまで、学園祭に花を添えてくれました。大学の方では、1年の基礎ゼミによる「こども広場」を設けましたが、27日の1日だけだったこともあってか、たくさんのこどもたちが集まってくれて大賑わいでした。その他、児童文化研究会の人形劇、視覚文化研究会の巨大迷路、手話クラブによる展示、個人出展による“え”がおの「え展」など各サークルによる展示・制作発表、また体育館では軽音サークルのライブなど様々な活動が行われました。

今年も駄菓子やわたあめ、フランクフルト、広島風お好み焼き、チヂミ、じゃがバターなどの各サークルやゼミによる模擬店、利賀村物産品店やいつも大学にパンを運んできて下さるイクトスさんのパンの販売店が立ち並びました。また今年は被災地支援として中野区商店街連合会青年部や中野区観光協会の皆さんが岩手県物産販売をやっていただきグラウンドには例年に負けることなく活気にあふれていました。

今年度も、最後はみんなで協力して後片付けを行い、皆様のおかげで無事に終了することができました。

学友会駄菓子販売

131027学友会駄菓子販売

利賀村物産販売

131027利賀村物産販売

ゼミ模擬店

131027ゼミ模擬店

サークル模擬店

131027サークル模擬店

サークル模擬店

131027サークル模擬店

ゼミ学生演技

131027ゼミ学生演技

サークルバンド演奏

131027サークルバンド演奏

こども広場

131027こども広場

toTop