検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(6/22)

オープンキャンパス報告(6/22)

6月22日日曜日、本年度第3回のオープンキャンパスが開かれました。

朝方は大雨の不順な天候でしたが、午前の部も午後の部も多くの高校生が参加されました。大学説明では、音楽担当の伊藤仁美先生から、幼稚園・保育園で必要とされているピアノ、リトミックなどの表現系科目の学びなど本学での学びが紹介されました。

佐藤有香先生による模擬授業では、「こどもに寄りそう保育とは」の中で、これまでの幼稚園・保育園の現場体験をふまえて、こどもたちの中へどう入っていくのか、そのために心がけることは何かを話しされ、後半では絵本づくりに挑戦しました。

「個別相談」では、保護者の方から「5回にわたる実習の受け入れ先はどのように決めているのですか」など、多岐にわたる質問がありました。

「大学生に聞いてみよう」のコーナーでは、「家にピアノがないのですが、大学でのピアノ練習だけで上達できますか」「入試の面接のときどんなことを聞かれますか」「大学説明を聞き、学内を見学して、絶対この大学に入りたいと思いますが、AO入試は、どんな受験準備をしたらよいですか」といった高校生からの質問に、在学生が一問一問ていねいに答えていました。

次回のオープンキャンパスは7月13日の日曜日です。

大学説明140622

大学説明

キャンパス見学a140622

キャンパス見学

キャンパス見学b140622

キャンパス見学

模擬授業a140622

模擬授業

模擬授業b140622

模擬授業

模擬授業c140622

模擬授業

toTop