検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(9/21)

オープンキャンパス報告(9 /21)

朝から秋晴れの爽やかな日曜日となった9月21日。今年度のこども教育宝仙大学のオープンキャンパスの開催も、いよいよ最終回を迎えました。当日は午前より入試相談会が開かれ、午後はオープンキャンパスと入試相談会を平行するイベントが進行しました。新潟県や福島県からも来校を頂いた皆さんをはじめ、イベントには100名を越す方々にご参加を頂きました。本当にありがとうございました

本学では、10月4日、5日にAO入試B日程、また11月3日には推薦入試Ⅰ期を控えています。そうした入試の直前にもあたる21日のイベント会場は、本学を志望する生徒の皆さんの入学への熱意の伝わる空間となりました。入試相談会のプログラムとなる「個別相談」と「模擬面接」では、終日、多くの受験生の真剣な眼差しに出会えました。入試ではご自身の実力を十二分に発揮されることを心より期待しています。

午後をメインとして行われたオープンキャンパスでは、大学図書館長の福岡眞知子先生による「大学説明」より開始されました。説明では少人数教育や充実した実習体制をはじめ、保育者養成校としての歴史と伝統のある本学ならではの教育特色を充分に感じてもらえたことと思います。そして、毎回ご好評を頂いている専任教員による「模擬授業」では、上村宏樹先生による「こども虐待とその援助」の講義が行われました。講義は、身近な家族の問題や社会の問題として、こどもの虐待を理解するとともに、こどもをどのようにして援助すべきかについて学ぶ良い機会だったと思います。受講された参加者の方からは、「こども教育に関わっていく上で、こどもの虐待に対する現状に向き合っていく大切さを学びました」との感想の声も寄せられました。当日はこれらのプログラムの他、学生広報サポーターによる「キャンパス見学」や「大学生に聞いてみよう」も行われ、こども教育宝仙大学の魅力を在学生の視点からお伝えしました。

本年度のオープンキャンパスは今回で終了となりますが、10月19日、25日と入試相談会が開催されます。受験に向け、多くの皆さんのご来校をお待ちしています。

最後となりますが、本年度のオープンキャンパスには1000名以上の方々にご参加を頂けましたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

大学説明140921

大学説明

個別相談140921

個別相談

個別相談140921

個別相談

模擬授業(講義)140921

模擬授業(講義)

キャンパス見学140921

キャンパス見学

キャンパス見学140921

キャンパス見学

toTop