検索結果

トップ > ニュース一覧 > 平成27年度 入学予定者準備学習

平成27年度 入学予定者準備学習を実施しました

 AO入試、推薦入試に合格され、平成27年度に入学を予定している方を対象に入学前準備学習を平成27年2月8日(日)、22日(日)の2日間実施しました。
 2月8日(日)は、事前に、きむらゆういち著『子ども、あなどるべからず』の課題図書感想文を提出してもらい、当日は3班に分かれて、添削された課題図書感想文を教材にして講義や演習を実施しました。また、終了時にレポートを提出してもらいました。次回の課題として、新聞や雑誌の中から子どもに関する内容の記事を選び、スクラップし、記事に関するコメントを書いてくる課題が出されました。
 2月22日(日)は、前回の授業後に出された課題を持ち寄り、どのような記事を選んだのか、なぜそれを選んだのかについて披露したり、内容についてのグループ討議やわかりやすいプレゼンテーションなど、クラスごとに保育者としての多様な学びをすることができました。
 第1回目は緊張した様子でしたが、第2回目はお互いに打ち解け楽しい雰囲気で授業を受けることができ、少しですが、大学の授業が経験できたことと思います。


入学前準備学習 捧

入学前準備学習 齊藤

入学前準備学習 上村

toTop