検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(9/18)

オープンキャンパス報告(9/18)

9月18日のオープンキャンパスは、小雨模様のなか多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂きました。本当にありがとうございました。

1. 大学説明会
本学の年間行事の写真をまとめたスライドショーをご覧いただきながら、学生生活をはじめ、教育の特色についての説明が行われました。

160918大学説明

2. 体験授業
松原学部長による体験授業のテーマは「パラリンピックを知って障がいの理解を」。パラリンピックに出場された選手たちの活躍を通して、障がいを持つ 人になじみのない方々にも興味を持って頂きました。

160918体験授業

3. キャンパス見学
写真は見学コースの人気の一つ、隣接する宝仙学園幼稚園です。
保育者をめざしている高校生の皆さんは、入学後まもなく保育の現場で実施される 体験学習について、学生広報サポーターの経験談やエピソードを熱心に聞き入って いました。  

160918キャンパス見学

4. 大学生にきいてみよう
「どんなサークルがあるの?」「ピアノの初心者で不安だけど大丈夫?」高校生の率直な疑問・質問に対し、和やかなムードの中、広報サポーターは大学生の目線で丁寧に答えていました。いつものこども教育宝仙大学の雰囲気をお伝えできたのではないでしょうか。

160918大学生に聞いてみよう

5. 個別相談
教職員による個別相談。学習内容、実習の流れ、学生生活、就職サポートに至るまで、様々な質問に分かりやすくお答えします。

160918個別相談

6. AO・推薦入試サポート講座
写真は佐野教務委員長によるAO入試と推薦入試についてのガイダンス。AO入試の昨年からの変更点や面接試験のポイントについて詳しい説明がありました。

160918AO・推薦入試サポート講座

次回のオープンキャンパスは10月9日(日)です。そして11月27日(日)、12月18(日)にも開催します。入試サポート講座の他、1・2年生にもオススメの企画を用意して、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


以上

toTop