検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(10/9)

オープンキャンパス報告(10/9)

10月9日のオープンキャンパスは秋雨の降るなかでの開催となりましたが、多くの高校生と保護者の皆さまにお越しいただきました。ありがとうございました。

1. 大学説明会
本学の沿革、教育特色、マイスター制度、実習の流れ、就職実績などを、スライド写真を用いて説明しました。今回初めて参加する高校生も多く、皆さん熱心に聴いていただきました。

161009大学説明

2. キャンパス見学
学生広報サポーターの案内によるキャンパス見学は、初めて来校される高校生と保護者の皆さんのほとんどが参加されます。写真は、隣接する宝仙学園幼稚園で行われる体験学習について、学生広報サポーターが経験談を披露している様子です。

161009キャンパス見学

3. 大学生にきいてみよう
写真は、5号館(宝仙コモンズ)1階の学生ホールで、学生広報サポーターが高校生の皆さんの率直な疑問や質問に丁寧にお答えしている様子です。時には笑い声も聞こえ、終始和やかな雰囲気のなか会話も弾んでいるようでした。

161009大学生に聞いてみよう

4. AO・推薦入試サポート講座
写真は佐野教務委員長によるAO入試と推薦入試についてのガイダンス。AO入試の昨年からの変更点や面接試験のポイントについて詳しい説明がありました。10月20日の出願開始を控え、推薦入試を考えている高校生、AO入試C日程でのチャレンジを考えている高校生、皆さんの真剣な眼差しで講座を聞いている姿が印象的でした。

161009AO入試・推薦入試サポート講座

5. 個別相談
3年生の皆さんからは、入試に向けての準備、特に面接試験への注意点について、保護者の方からは、入学金・授業料等の学費や就職状況についての質問が寄せられました。1・2年生皆さんからは、取得できる資格やサークル活動についての質問が寄せられました。

161009個別相談

10月22日(土)は学園祭と同時進行で「入試相談会」を開催します。入試個別相談、一般入試過去問題の閲覧ほか、学園祭を楽しみながら学内見学も可能です。
また、11月27日(日)、12月18日(日)にオープンキャンパスを開催します。3年生対象の入試サポート講座や、1・2年生にもオススメの企画も用意して、皆様のご来校を心よりお待ちしています。

以上

toTop