検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(5/28)

オープンキャンパス報告(5/28)

5月28日(日)のオープンキャンパスは好天に恵まれ、朝から初夏の日差しが眩しいなかでの開催となりました。多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂き、本当にありがとうございました。

1. 大学説明
大学の特色をまとめたスライドをご覧いただきながら、少人数制による本学独自の丁寧できめの細かい教育内容や学生の支援体制についての説明が行われました。

170528大学説明

2. 体験授業
須永美紀准教授による体験授業のテーマは『乳児の保育-こどものこころを育てるために-』「こども達のこころの成長を促すには、どのような言葉のかけ方がよいのか?」言葉のかけ方一つで心の成長が大きく左右されるという話を、保育者をめざす高校生の皆さんは、興味を持って耳を傾けておられました。

170528体験授業

3. 大学生に聞いてみよう
「この大学を選んだ理由は?」「大学生活は楽しいですか?」「面接試験ではどんな質問が出ましたか?」「通学時間はどのくらい?」「何かサークルに入っていますか?」・・・高校生の率直な疑問・質問に対し、学生広報サポーターが大学生の目線で丁寧にお答えしました。

170528大学生に聞いてみよう

4.  AO・推薦入試サポート講座
学部長による平成30年度入試概要についての説明がなされました。特に8月から始まるAO入試についての説明が始まると、皆さんはメモを取りながら熱心に聴いてくださいました。

170528AO・推薦入試サポート講座

5. キャンパス見学
学生広報サポーターの案内で学内の施設を紹介しました。写真は見学コースの中でも人気の図書館です。ここでは、実習に向けて必要なアイテムとなる絵本や紙芝居を借りて、友達同士で読み聞かせの練習をすることなどが紹介されました。

170528キャンパス見学

次回のオープンキャンパスは6月18日(日)です。3年生を対象としたAO・推薦入試サポート講座の他、1・2年生にもオススメの企画を用意して、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ぜひ、ご来校ください。私たちがお迎えいたします!!

170528学生サポーター

toTop