検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(7/30)

オープンキャンパス報告(7/30)

7月30日(日)のオープンキャンパスは曇り空の下での開催となりました。多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂き、本当にありがとうございました。

1. 大学説明会
伊藤教授により、本学の特徴である少人数制教育や実習を中心としたカリキュラム、独自の表現教育等について説明がなされました。

170730大学説明会

2. 体験授業(講義)
青木弥生准教授による体験授業(講義)のテーマは『赤ちゃんのかわいさのヒミツ』。人間に限らず動物の赤ちゃんは、なぜ可愛いのか。皆さん興味を持って熱心に聞いていました。

170730体験授業(講義)

3. 体験授業(実技)
今井景子専任講師による体験授業(実技)のテーマは『「おいしい」ってどんな味?-最高のおやつを考えてみよう-』。たまごボーロやチョコレートなど、色々なお菓子を試食しながら、五感で味わうことの大切さや楽しさを体験して頂きました。

170730体験授業(実技)

4. AO・推薦入試サポート講座
野島入試委員長より、平成30年度の入試概要、またAO入試の3方式とそれぞれの対策ポイントについて説明がなされました。AO入試が近づく中、皆さんメモを取りながら熱心に聴いてくださいました。

170730AO・推薦入試サポート講座

5.大学生に聞いてみよう
「高校生のうちにどんな勉強をしておいたらいいですか?」「実習ってどんな感じですか?」・・・高校生の率直な疑問・質問に対し、学生広報サポーターが大学生の目線で丁寧にお答えしました。

170730大学生に聞いてみよう

6.キャンパス見学
写真は「図画工作演習」など人気の授業が行われる造形演習室です。授業で製作された作品に触れながら、学生広報サポーターの説明を熱心に聞いておられました。

170730キャンパス見学

7.模擬面接
今回はAO入試直前の模擬面接となりました。本番の試験を間近に控え、皆さん真剣なまなざしで模擬面接に臨んでいました。

次回のオープンキャンパスは8月20日(日)です。3年生を対象としたAO・推薦入試サポート講座の他、1・2年生にもオススメの企画を用意して、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ぜひ、ご来校ください。私たちがお迎えいたします!!

170730学生サポーター

toTop