検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(9/24)

オープンキャンパス報告(9/24)

9月24日(日)のオープンキャンパスは、爽やかな秋晴れの中での開催となりました。
多くの高校生・保護者の皆さまにご来校頂き、本当にありがとうございました。

1. 大学説明会
石川学科長により、本学の特徴である少人数制教育や実習を中心としたカリキュラム、独自の表現教育などについて説明がなされました。

170924大学説明会

2. 学生によるトークライブ
大学説明の後に行われた学生同士によるトークライブでは、2年生が1年生にインタビューする形式が取られ、「本学の魅力は?」「入学の決め手は?」「他大学との違いは?」といった質問に、1年生は緊張しながらも学生らしく一生懸命答えていました。

170924学生によるトークライブ

3. AO・推薦入試サポート講座
松原学部長より、平成30年度の入試概要について説明がなされました。皆さまメモを取りながら熱心に聴いてくださいました。

170924AO・推薦入試サポート講座

4. キャンパス見学
学生広報サポーターの案内によるキャンパス見学。写真は「ピアノレッスン室」です。ピアノ初心者であった学生スタッフの「私も少人数クラスでの丁寧なレッスンのおかげで上達しました。」という話に、高校生達はほっとしたようでした。

170924キャンパス見学

5. 大学生に聞いてみよう
「授業数はどのくらいですか」「マイスター制度とは何ですか」「就職の流れはどのような感じですか」など、高校生の率直な疑問・質問に対し、学生広報サポーターが大学生の目線で丁寧にお答えしました。

170924大学生に聞いてみよう

6.模擬面接
AO入試、推薦入試の面接試験に備え、受験生は真剣なまなざしで模擬面接に臨んでいました。終了後は「先生のアドバイスを参考にし、本試験までにしっかり準備します。」と自信を持っていただいたようです。

次回のオープンキャンパスは10月8日(日)です。大学説明、キャンパス見学、入試相談、模擬面接など3年生はもちろん、1・2年生にもオススメの企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ぜひ、ご来校ください。私たちがお迎えいたします!!

170924学生サポーター

toTop