検索結果

トップ > ニュース一覧 > 区民公開講座「0歳からのコンサート」を開催しました

こども教育宝仙大学区民公開講座
親子で芸術に親しめた「0歳からのコンサート~歌の遊園地~」

11月12日(日)の午後、こども教育宝仙大学では音楽家グループLa BalenVoce(ラ・バレンヴォーチェ)による区民公開講座「0歳からのコンサート~歌の遊園地~」を開催しました。
 
昨年度に引き続き、今回もより多くの方に楽しんで頂きたいと考え、午後1時の会及び2時15分の会の2回、公演を行いました。
 
このコンサートの最大の特色である「乳幼児・未就学児の入場も大歓迎」という試みは、小さなお子さまのいらっしゃるご家族のみなさまから大変支持されているようで、合計200名の予約は、今年もあっという間に埋まりました。
 
当日は天気にも恵まれ、大勢のお子さま、ご家族のみなさまが来場されました。今回はプロの声楽家によるオペラ・アリア、カンツォーネ、ミュージカル・ソングなどの演奏の他、3年葛西ゼミの学生4名による手あそび・体あそびのステージ「うたってあそぼう」も行われました。「うたってあそぼう」ではゼミ生の手作りによるマラカスが配られ、子どもたちは楽しそうにリズムを取りながら、一緒にコンサートに参加していました。
 
本学の恒例イベントの一つとなりつつある「0歳からのコンサート」ですが、来年度も更にパワーアップして開催する予定です。
 
またたくさんのお子さま、ご家族のみなさまと楽しい歌の時間を共有できますことを心待ちにしています!

171112区民公開講座「0歳からのコンサート」

171112区民公開講座「0歳からのコンサート」

171112区民公開講座「0歳からのコンサート」

toTop