検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(12/17)

オープンキャンパス報告(12/17)

12月17日(日)のオープンキャンパスは、寒い冬晴れの中での開催となりました。
多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂き、本当にありがとうございました。

1. 大学説明
佐野教授により、本学の特徴、沿革、教育内容、就職実績などを、スライド写真を用いて説明しました。今回は初めて参加される高校1・2年生が多く、皆さま熱心に聴いてらっしゃいました。

171217大学説明

2. 体験授業
伊藤教授による体験授業のテーマは『「宝仙学園幼稚園の楽しいリトミック」~DVDを通して豊かな音楽表現を知ろう~』です。本学に隣接する「宝仙学園幼稚園」にて行なわれたリトミック(音楽を通した情操教育)教育について映像をご覧いただきながら、解説をしました。聴いている音楽は同じでも、こども達一人ひとりの感性の違いにより、様々な身体表現が展開されることに皆さま驚きつつ、楽しそうに聞いてらっしゃいました。

171217体験授業

3. AO・一般入試サポート講座
野島教授により、年明けの一般入試やAO入試C日程の準備として参加した受験生の皆さんに向けて、面接のポイントや取り組むべき課題について説明しました。真剣な眼差しで講座を聞いている皆さまの姿が印象的でした。

4. キャンパス見学
学生広報サポーターが主な施設をご案内しました。見学コースの中には本学に隣接する「宝仙学園幼稚園」も含まれており、普段なかなか入ることのできない施設を高校生の皆さまは興味深く見てらっしゃいました。

5. 大学生に聞いてみよう
「宝仙祭ではどんな催しがされますか」「実習はどのような感じですか」「入学前と入学後のギャップはありますか」など、高校生の率直な疑問・質問に対し、学生広報サポーターが大学生の目線で丁寧にお答えしました。

171217大学生に聞いてみよう

6.模擬面接
年明けの一般入試(Ⅰ類型)やAO入試C日程に向けての模擬面接でした。
本番の試験に備え、皆さま真剣なまなざしで模擬面接に臨んでらっしゃいました。

今回で2017年のオープンキャンパスの日程は全て終了しました。 2018年第1回オープンキャンパスは3月25日(日)に開催します。 様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。

ぜひ、ご来校ください。私たちがお迎えいたします!!

171217学生サポーター

toTop