検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(6/17)

オープンキャンパス報告(6/17)

6月17日(日)のオープンキャンパスは、梅雨の曇り空のもと涼しい日の開催となりました。
多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂き、本当にありがとうございました。
 

1.大学説明
大学説明前に、学生広報サポーターが手遊びを披露しました。楽しみながら一緒に手遊びに参加されるお客様もいらっしゃいました。
その後、石川悦子学部長が本学の特徴、沿革、教育内容などを、スライド写真を用いて説明いたしました。高校3年生の参加が多く、皆さま熱心に聴いていらっしゃいました。

OC180617E_001

OC180617E_002

2.宝仙マイスターワークショップVol,1~身体遊びを体験しよう~
松岡綾葉専任講師により、「宝仙マイスターワークショップVol. 1~身体遊びを体験しよう~」が行われ、沢山の高校生にご参加いただきました。今回は「ハッピージャムジャム」のダンスを皆さんに踊って頂き、ダンス未経験の方も先生や学生広報サポーターと一緒に楽しんでいただけたようです。
 

OC180617E_003

3.保護者対象説明会
「宝仙マイスターワークショップ」と並行して行われた「保護者対象説明会」には、多くの保護者の方に参加していただきました。太田誠一副学長が、保育者・保育職の将来のビジョンについてお話しした他、事務部長が学費等について詳細にご説明致しました。合間に行われた、葛西健治准教授と学生広報サポーターによるインタビュー形式のトークコーナーでは、本学の少人数制教育やアットホームな校風を、保護者の皆様に肌で感じて頂けたのではないでしょうか。
 
 

OC180617E_004

4.AO入試サポート講座
今回は石川悦子学部長が担当し、本学の入試全体の概要の他、8月に迫ったAO入試について詳細な説明がなされました。特に面接試験の大切さについて話が及ぶと、高校3年生や保護者の方はメモを取りながら熱心に聞いていらっしゃいました。

OC180617E_005

5.キャンパス見学 
学生広報サポーターが本学の主な施設をご案内しました。たくさんの参加者がいらっしゃったため、複数のグループに分かれての実施となり、大変盛況でした。写真は隣接する宝仙学園幼稚園と大学図書館です。宝仙学園幼稚園では、体験学習の際の体験談と共に手遊びが披露されました。大学図書館にはたくさんの絵本が展示され、皆さま興味深く見ていらっしゃいました。
   
 

OC180617E_006

OC180617E_007

6.大学生に聞いてみよう
「こども教育宝仙大学の魅力は?」、「実習ではどんなことをしますか?」、「課外プログラムとは?」、「ピアノの授業はどのくらいありますか?」など、高校生の率直な疑問・質問に対し、学生広報サポーターが大学生の目線で丁寧にお答えしました。

 

OC180617E_008

7.初心者のためのピアノレッスン
葛西健治准教授が、ピアノの基礎から分かりやすく説明いたしました。大学2年生の学生広報サポーターがアシスタントを務め、少人数制による丁寧なピアノレッスンを体験していただけたようです。最後には、入学時にはピアノ初心者であった学生広報サポーターが、子どもの歌の弾き歌いを1曲披露してくれました!
   

OC180617E_009

OC180617E_010

次回オープンキャンパスは7月22日(日)です!
様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。

2018OC_012a

私たちがお迎えいたします!!

toTop