検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(7/22)

オープンキャンパス報告(7/22)

7月22日(日)のオープンキャンパスは真夏日の中での開催となりました。
多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂き、本当にありがとうございました。
 

1.大学説明

多くの方にご来校いただき、2教室にわけての実施となりました。大学説明前に、学生広報サポーターによる手遊びが披露され、皆さまも一緒に参加することで楽しんでいただきました。その後、捧公志朗先生より、本学の特徴、沿革、教育内容などを、スライド写真を用いて説明しました。高校3年生の参加が多く、皆さま熱心に聴いてらっしゃいました。

image002

image004

2.宝仙マイスターワークショップVol,2~こどもと異文化・国際理解~
橋元知子先生、佐野通夫先生により「宝仙マイスターワークショップVol,2~こどもと異文化・国際理解~」が行われ、沢山の高校生にご参加いただきました。実際に英語で手遊びを行うことで、普段なかなか触れることの出来ない保育英語の楽しさを体験していただけたのではないかと思います。「英語が苦手だったけれど、わかりやすく、楽しい体験ができた。」「もっと保育英語について学びたいと思った。」などの感想をいただきました。
 

image006

image008

3.保護者対象説明会
宝仙マイスターワークショップVol,2~こどもと異文化・国際理解~」と並行して行われた「保護者対象説明会」には、多くの保護者の方に参加していただきました。太田誠一副学長による、保育者の進路についての説明と、事務部長による学費の説明、さらに照屋洋先生と学生広報スタッフとのトークライブも行われ、本学の少人数制教育やアットホームな様子が伝わったのではないかと思います。
 

image010

4.AO入試サポート講座
林隆嗣先生より、入試の全体概況、直近のAO入試について詳細な説明がなされ、面接練習の大切さなどが挙げられていました。AO入試を検討している高校3年生や保護者の方はメモを取りながら熱心に聞いてくださいました。

image012

5.キャンパス見学 
学生広報サポーターが主な施設をご案内しました。たくさんの参加者がいらっしゃったため、複数のグループに分かれての実施となり、大変盛況でした。
写真は保育演習室と、図書館です。保育演習室では、実際に赤ちゃん人形を抱っこしていただきました。皆さま「思っていた以上に重い!」と驚いてらっしゃいました。図書館では、本学の特徴でもある豊富な絵本の数と、普段学生がどのように図書館を利用しているかのお話を紹介しました。

 

image014

image016

6.大学生に聞いてみよう
「こども教育宝仙大学の魅力は?」、「幼稚園が隣接しているメリットとは?」、「課外プログラムとは?」、「ピアノの授業はどのくらいありますか?」など、高校生の率直な疑問・質問に対し、学生広報スタッフが大学生の目線で丁寧にお答えしました。


 

image018

7.模擬面接
AO入試直前の今回より模擬面接を開始しました。どの時間帯も予約で埋まり、受験生皆様の本学への熱意が伝わってきました。


   
次回オープンキャンパスは8月5日(日)です!
様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。

2018OC_012a

私たちがお迎えいたします!!

toTop