検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(5/26)

オープンキャンパス報告(5/26)

5月26日(日)のオープンキャンパスは快晴の中での開催となりました。お暑い中、多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂き、本当にありがとうございました。
1.大学説明
大学説明前に、学生広報スタッフによる手遊びが披露され、皆さまも一緒に参加され楽しんでいただきました。
その後、照屋洋先生より、本学の特徴・沿革・教育内容・入学者アンケートなどを、スライドを用いて説明しました。皆さま熱心に聞いていらっしゃいました。

手遊び2_

大学説明

2.こども教育体験講座a 保育のマナビ①「こどもの心理」
石川悦子先生より、「こどもがうそをつく時」をテーマに体験講座を行いました。保護者様と参加された方も多く、こどもの心理について皆様熱心に聞いておられました。

体験講座a_m

3.こども教育体験講座b 宝仙の表現教育のマナビ①「音楽と表現」
葛西健治先生より、前半は音楽カリキュラムの詳しい説明、後半は手遊び・振付歌の実技講座を行いました。学生サポーターのお手本を見ながら、皆様楽しんで参加されていました。

体験講座b_2

体験講座b

4.入試サポート講座
髙橋洋行先生より、本学独自のAO入試S方式をはじめとした入試制度について説明を行いました。皆様熱心にメモを取りながら聞いていらっしゃいました。

入試サポート講座

5.キャンパス見学 
学生広報スタッフが主な施設をご案内しました。たくさんの参加者がいらっしゃったため、複数に分かれての実施となりました。
写真は造形演習室(左)、隣接する幼稚園(中央)、ピアノレッスン室(右)です。
造形演習室では、実際に作った過程を振り返りながら作品の説明などを行いました。
幼稚園では、1年次に行った体験学習の様子や、幼稚園が隣接している環境について話し、参加された方は興味深く聞いていらっしゃいました。

キャンパス見学b

キャンパス見学a

キャンパス見学b_2

6.大学生に聞いてみよう 
「この大学の良いところは?」、「入学前にしておくことは?」、「オーストラリア・利賀村の課外プログラムとは?」、 「どんなサークルがありますか?」など、高校生の率直な疑問・質問に対し、学生広報スタッフが大学生の目線で丁寧にお答えしました。

大学生に聞いてみよう

7.個別相談 
多数のご相談者をお迎えし、時間を延長して行いました。入試制度や取得できる資格、授業や学費についてなど、様々なご相談・ご質問に対し、教員が丁寧にお答えしました。「相談して不安が解消された」というお声もいただきました。

学生サポーター

次回のオープンキャンパスは、6月16日(日)に開催します!
今回に引き続き体験講座など様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。
(詳しくは本学ホームページで後日ご案内します。)

学生サポーター

「皆様のご来校、お待ちしてます!!」学生広報スタッフより

toTop