検索結果
トップ
>
ニュース一覧
>
オープンキャンパス報告(9/22)
オープンキャンパス報告(9/22)
9月22日(日)のオープンキャンパスは台風の予報に反して快晴の下での開催となりました。多くの高校生・保護者の皆様にご来校頂き、本当にありがとうございました。
1.大学説明
大学説明前に、学生広報スタッフによる手遊びが披露され、皆様も一緒に参加され楽しんでいただきました。
その後、佐野先生より、本学の特徴・沿革・教育内容などを、スライドを用いて説明しました。皆さま熱心に聞いていらっしゃいました。
2. ようこそ!HOSENオープンキャンパスカフェ
参加者にお菓子をお配りし、寛いだカフェの雰囲気で学生による大学紹介を行いました。
学生が作成したパワーポイント資料の完成度の高さに驚かれる方もおり、学生目線の丁寧な説明に皆様熱心に耳を傾けていました。
内容(1)大学選びの時期・選び方(2)大学での授業・実習について(3)学生生活(サークル活動含め)
3. 推薦入試&AO入試対策講座
照屋先生より、推薦入試・AO入試のポイントについて説明を行いました。皆様熱心にメモを取りながら聞いていらっしゃいました。
4.キャンパス見学
学生広報スタッフが主な施設をご案内しました。写真は隣接する幼稚園と、大学図書館です。幼稚園では実際に体験学習をした感想をお話しし、図書館では読み聞かせのプチ実演を行いました。
5.大学生に聞いてみよう
「学生寮はありますか?」、「課外プログラムとはなんですか?」、「どんなサークルがありますか?」、「なぜこの大学に入ろうと思ったのですか?」「ピアノは初心者でも大丈夫ですか?」など、高校生の率直な疑問・質問をたくさんいただきました。学生広報スタッフが大学生の目線で丁寧にお答えしました。
6.個別相談・模擬面接
個別相談では、高校生・保護者の方のご相談をお受けしました。入試対策について、実習について、ピアノは初心者でもついていけるかなど、様々なご相談・ご質問に対し、教員が丁寧にお答えしました。模擬面接はAO入学試験C日程を目前に参加された皆様は真剣に面接を受け、教員からのアドバイスを受けていました。
次回のオープンキャンパスは、
10月6日(日)
に開催します!
今回に引き続き様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。
次回OCについての詳細は
こちら
!
「皆様のご来校、お待ちしてます!!」学生広報スタッフより