検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(12/22)

オープンキャンパス報告(12/22)

12月22日(日)のオープンキャンパスは大変寒い中での開催となりました。ご来校頂きました皆様、本当にありがとうございました。
1.大学説明
照屋先生より、本学の特徴・沿革・教育内容などを、スライドを用いて説明しました。皆さま熱心に聞いていらっしゃいました。

大学説明1222

2. 宝仙の”こども教育”を知る
石川学部長より、授業内外でのこどもとのふれあいについて写真を用いてご紹介し、サークル活動や課外プログラム(オーストラリア、富山県利賀村)に参加した学生が体験談をお話ししました。学生サークルによる手遊びや人形劇に、満員の会場はとても盛り上がり、最後に地域子育て支援事業「ぷちとまと」で使用している会場を見学していただきました。ご参加いただいた皆様はかわいいおもちゃを興味深そうに手に取っておられました。

宝仙のこども教育を知る1

宝仙のこども教育を知る2

宝仙のこども教育を知る3

3. AO・一般入試対策講座
照屋先生より、AO入試のポイントと一般入試について説明を行いました。皆さま熱心にメモを取りながら聞いていらっしゃいました。

入試対策講座1222

4. 2021年度入試説明会
2021年入試における本学の入試方針をご説明しました。1.2年生の生徒・保護者様を中心にご参加いただき、皆さま熱心にメモを取られており、新制度による入試の関心の高さがうかがえました。

2021入試説明会1222

5.キャンパス見学
学生広報スタッフが主な施設をご案内しました。造形演習室(写真左)では学生の作品を見学いただき、「何の素材で作られていると思いますか?」などのクイズで盛り上がりました。保育演習室(写真中央)では実際に赤ちゃん人形を抱っこしていただきました。高校生の皆さまが学生スタッフや保護者様に抱っこのコツを教わる様子も見られました。大学図書館(写真右)ではクリスマスやお正月の絵本や保育関連の書籍を展示し、手に取ってご覧いただきました。

造形演習室1222

保育演習室1222

図書館1222

6.大学生に聞いてみよう 
「この大学を選んだ理由は?」、「アルバイトはできますか?」、「課外研修が楽しそう!」、「ピアノは初心者でも大丈夫ですか?」など、高校生の率直な疑問・質問をたくさんいただきました。学生広報スタッフがそれぞれの目線で自分の経験をもとに丁寧にお答えしました。

大学生に聞いてみよう1222

7.個別相談・模擬面接
個別相談では、高校生・保護者の方のご相談をお受けしました。入試、実習、就職や公務員対策についてなど、様々なご相談・ご質問に対し、教員が丁寧にお答えしました。模擬面接に参加された皆さまは真剣に面接を受け、教員からのアドバイスを受けていました。
次回のオープンキャンパスは、2020年3月22日(日)に開催します!
今回に引き続き様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。
次回OCについての詳細はHPにてお知らせします!

ご来校待ってます!

「皆様のご来校、お待ちしてます!!」学生広報スタッフより

toTop