検索結果

トップ > ニュース一覧 > 【重要】入学式等学事予定の中止・変更について

【重要】入学式等学事予定の中止・変更について

新入生の皆様
保護者の皆様

先ほどの学長メッセージでもお伝えの通り、新型コロナウィルス感染拡大の現状に鑑み、文書および本学ホームページ(3月25日付)でご案内しました入学式とその後の学事日程について、下記の通り変更いたします。

また今後も、感染拡大の状況や、これに伴う国・自治体の方針等により、内容に変更が生じた場合、本学のホームページでご案内いたします。

今後も皆様におかれましては、くれぐれも健康にご留意ください。

  1. 入学式
    4月10日(金)に予定していました入学式は中止します。
  2. 新入生オリエンテーション
    4月10日(金)に予定していましたオリエンテーションは、下記日時にビデオ配信(録画)により行ないます。
    日時:4月17日(金)13:00から15:00(4月末まで繰り返し視聴できます)

    ※冒頭に宝仙学園理事長、こども教育宝仙大学学長のメッセージをお届けします。
    ※ビデオをご覧になる際のURL、ユーザー名、パスワードは3月25日付の郵送文書でご案内したものと同じになります。
    ※別途郵送済みの「学生生活ハンドブック」「授業ハンドブック」をお手元にご用意ください。また追加資料を今後別途郵送します。
  3. 保護者説明会
    4月10日(金)に予定していましたオリエンテーションは、下記日時にビデオ配信(録画)により行ないます。
    日時:4月17日(金)16:00から16:45(4月末まで繰り返し視聴できます)

    ※ビデオをご覧になる際のURL、ユーザー名、パスワードは3月25日付の郵送文書でご案内したものと同じになります。
    ※別途郵送済みの資料をお手元にご用意ください。
  4. 健康診断
    4月25日(土)に予定した健康診断は延期します。実施時期は改めてご案内します。
  5. 授業開始日
    4月13日(月)に開始を予定していた授業は、4月20日(月)からに変更します。その際、
    4月20日(月)から5月8日(金)までの授業(各授業回数3回)は遠隔授業により行ないます(大学への登校はありません。遠隔授業の課題・方法については、4月18日(土)までに別途ご案内します)
    5月11日(月)以降の授業方法は、今後の感染拡大の状況を踏まえ、検討していきます。
    ※教科書は振込が確認された後、4月18日(土)までにご自宅に郵送します。
  6. 奨学金説明会
    ビデオ配信(録画)により行ないます。詳細は別途ご案内します。


今後変更が生じた場合は、本学ホームページに掲載します。

2020年4月2日

toTop