検索結果

トップ > ニュース一覧 > 学生の皆様 遠隔授業の実施について(大切なお知らせ)

学生の皆様 遠隔授業の実施について(大切なお知らせ)

学生の皆様

 こども教育宝仙大学では、新型コロナウイルス蔓延による影響を考え、皆さんが安心・安全な環境で授業が進められるように、当分の間、教室に集合して行う対面式授業ではなく、遠隔授業を展開することにしました。
この遠隔授業は、教員にとっても学生の皆さんにとっても初めてのことが多く、わからないことが多かったり、不安に思ったりすることが多いかもしれません。遠隔授業を展開するための準備が十分に整っているわけではありませんが、急ピッチで整備を進めています。

 以下のPDFに、遠隔授業を開始する4月20日(月)に向けて予想される質問について、現時点で答えられることをまとめました。これと並行して、ポータルサイトにて皆さんに対してWEB環境(受信)のアンケート調査も実施していますので、それらの結果と合わせて、今後さらに質問が出てきた場合は回答を追加する予定です。

【重要!】遠隔授業を受けられるように、皆さん自身が行ってほしい準備を含めて記していますから、必ず以下のPDFを最後まで注意深く読んでください。

【最も重要!】学生の皆さん自身が、4月19日(日)までに、遠隔授業を受ける時に使う自分のパソコン、あるいはスマートフォンに、次の4つのアプリをインストールしてください。
①zoom ②PowerPoint(Microsoft) ③Google Classroom ④Google Document

こども教育宝仙大学 教務委員会
PDF【重要!】遠隔授業(大切なお知らせ)

toTop