検索結果

トップ > ニュース一覧 > 学位記授与式・入学式出席にあたってのお願い

学位記授与式・入学式出席にあたってのお願い

2021年3月
こども教育宝仙大学
教務委員会・学生厚生委員会
 
新入生・在学生・保護者の皆様へ
学位記授与式・入学式出席にあたってのお願い
 
 式典に参加する学生、新入生の皆様におかれては、以下のガイドラインに従い、体調管理をお願いします。
 
    
『式典出席にあたってのガイドライン 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策等におけるご協力のお願い』

1.    新型コロナウイルス感染症への対応のため、学位記授与式は卒業生のみ、入学式は新入生・新2年生のみの参加といたします。
2.    会場内では常時マスクを着用し、会話を控えて密集を避けてください。
3.    当日は自宅で検温し、平熱であることを確認してください。
  以下に該当する方は、来場をお控えいただき、当日朝までに大学事務部(03-3365-0267)までご連絡ください。
  ①37.5℃以上の発熱がある方。
  ②感冒症状(発熱、頭痛、筋肉痛、咳、喀痰、咽頭痛、鼻汁、鼻閉など)がある方。
  ③強い倦怠感、息切れ(呼吸困難)、嗅覚・味覚異常がある方。
  ④嘔気・嘔吐、下痢等の消化器症状がある方。
  ⑤その他体調の優れない方。
  ⑥2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触のある方。
  ⑦2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴のある方。
  ※会場受付でも検温を行います。発熱が認められた場合は入場できません。
4.    会食(複数人が会して、会話を伴う飲食をすること)は、至近距離でマスクを外して会話をするため、飛沫を通して感染するリスクが非常に高く、実際に感染拡大の主な原因となっています。式典前後の会食は、学外においても厳に慎むよう、お願いいたします。


◆なお上記以外の日常における感染予防対策については『大学への登校にあたっての留意事項』に記載の通りです。以下のリンクページを必ずご確認ください。

リンクURL:http://hosen.ac.jp/news/20210308-01.html

toTop