検索結果

トップ > ニュース一覧 > 対面授業再開に伴う感染症対策の徹底についてのお願い

対面授業再開に伴う感染症対策の徹底についてのお願い

在学生の皆様
2021年5月21日
こども教育宝仙大学
学生厚生委員長 宇佐美かおる
 
対面授業再開に伴う感染症対策の徹底についてのお願い

 
 学生の皆さんには、これまで長期にわたり、新型コロナウイルスの感染防止対策の推進にご協力いただきありがとうございます。
 さて、これまでの調査や報告から以下のように指摘されています。

 「3つの密(換気の悪い密閉空間,多数が集まる密集場所,近距離での会話や発話が生じる密接場面)」が揃う場でない状況でも感染する事例が見られることが指摘されています。また,感染力の強い変異株の拡大を踏まえると,今まで以上の警戒が必要です。
新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更及び大学等における同感染症への対応に関する留意事項等について (mext.go.jp)

 本学では、5月24日から一部授業で対面授業が再開されます。5月31日まで緊急事態宣言が発出されていることからも、感染症対策を十分に心がけ、「大学への登校にあたっての留意事項について」http://hosen.ac.jp/news/20210406-01.htmlを再確認し、慎重に行動しましょう。特に健康観察表は登校時に必ず持参しましょう。
 以上、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

toTop