検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(6/20)

オープンキャンパス報告(6/20)

6/20(日)にオープンキャンパスを開催しました。
ご来校・ご視聴いただきました皆様、本当にありがとうございました!

スペシャルプログラム

大学体験授業(ピアノレッスン)
音楽科目担当教員の葛西先生と学生2名によるピアノ教育の紹介・体験授業を行いました。
教員と学生がリレー形式で<しあわせならてをたたこう>の弾き歌いを行い、来校者の皆さまも手遊びに参加しました。

スペシャルプログラム_

スペシャルプログラム_2

来校者の声(アンケートより抜粋)
・ピアノをやったことがないのでとても不安でしたが、初心者でも楽しく授業ができ、2年次には弾けるようになることが分かり安心しました。はやく入学して授業を受けたいという!という気持ちがさらに高まりました。
・3年生の方がピアノを弾いてくださって緊張がほぐれた気がしました!
・ピアノが不安だったけれど、授業を見てイメージがわいて、気持ちが楽になりました
実際に大学生の方が弾いているところを見て、とても楽しそうで自分も受けてみたいなと感じました。 など

通常プログラム

大学説明
本学教授捧先生より、本学の特徴・沿革・教育内容などをご説明しました。
開始前には学生スタッフが手遊び「さかながはねて」を披露し、来校者の皆さまも一緒に手遊びを楽しみました。

大学説明

学生スタッフによる手遊び

来校者の声(アンケートより抜粋)
説明がとても丁寧で分かりやすかったです。また参加したいと思いました。
宝仙の特色がよく分かって良かったです。
授業の仕組みや制度などが分かりやすく説明されて、参考になりました。
・手遊びがとても可愛くて、実習や小さな子とふれあう機会に使ってみようと思いました。 など
入試説明
本学准教授林先生より、2022年入試における本学の入試方針をご説明しました。

入試説明

来校者の声(アンケートより抜粋)
入試方法がよく分かり、安心しました。
・入試の種類別の特徴やポイントが分かりやすかったです。評価内容など重要なこともよく分かりました。 など
キャンパス見学
学生スタッフがグループに分けてご案内し、主な施設を見学していただきました。
各施設では「どんな授業をしているか」「空き時間の過ごし方」など、学生スタッフならではの目線でお話しました。

キャンパス見学_幼稚園

キャンパス見学_学生ホール

来校者の声(アンケートより抜粋)
キャンパスを細かく案内してくれて嬉しかった。
説明が一つ一つていねいで、とても分かりやすかったです。
・来校2回目でしたが、学生さんの雰囲気がやはり良くて、通いたいなと思いました。
・学生のみなさんの対応がとても丁寧でした。また次回のオープンキャンパスも楽しみにしています!! など
大学生に聞いてみよう
「実習はどんなことをしますか?」「入試の準備はどんなことをしましたか?」などの質問に、学生スタッフが丁寧にお答えしました。

大学に聞いてみよう

大学に聞いてみよう_2

大学に聞いてみよう_3

来校者の声(アンケートより抜粋)
・皆優しく親切で、質問がしやすくて良かったです。
・とても親切で明るく優しく接して頂いて、すごくアットホームな雰囲気だなと感じました。 など
個別相談
個別相談では、高校生・保護者の方のご相談をお受けしました。入試、実習、就職についてなど、様々なご相談・ご質問に対し、教員が丁寧にお答えしました。
来校者の声(アンケートより抜粋)
・入試方法で悩んでいたので、アドバイスをいただけて良かったです。
先生と学生との距離が近い雰囲気を感じました など
次回のオープンキャンパスは、2021年7月11日(日)です!
引き続き様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。
完全予約制となっております。ご予約・詳細は以下よりチェックしてください!

OCをチェック!

学生スタッフ集合

「皆様のご来校、お待ちしてます!!」教職員一同・学生広報スタッフより

toTop