検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(8/22)

オープンキャンパス報告(8/22)

8/22(日)にオープンキャンパスを開催しました。
ご来校いただきました皆様、本当にありがとうございました!

午前・午後 共通プログラム

入試説明(午後は「総合型選抜ステップアップ講座」)
午前は富山先生より、2022年入試の方式ごとにご説明し、各方式のポイントや取り組んで欲しい点をお伝えしました。
午後は総合型選抜に向け、林先生による「総合型選抜ステップアップ講座」を行いました。

入試説明

総合型選抜講座

来校者の声(アンケートより抜粋)
丁寧な説明でわかりやすかったです!
・細かく分かりやすく説明してくださったので、理解することが出来ました。
小論文の書き方などをくわしく教えていただきました。  など
キャンパス見学
密を避けるために自由見学という形で、「キャンパス見学マップ」に沿って主な施設を見学していただきました。
各施設では解説スタッフから「どんな授業をしているか」「施設の使い方について」など説明し、質問にもお答えしました。

キャンパス見学マップ

造形演習室

キャンパス見学2

来校者の声(アンケートより抜粋)
・校舎見学では、自由に見て回り楽しむことができました。
・誘導や説明が親切、ていねいで良かったです。 など
個別相談
個別相談では、高校生・保護者の方のご相談をお受けしました。入試、実習、就職についてなど、様々なご相談・ご質問に対し、教員が丁寧にお答えしました。
来校者の声(アンケートより抜粋)
・個別面接でたくさんアドバイスをいただき、本番までしっかり準備していきたいと思います。
受験で生かせるアドバイスをたくさんいただきました。 など
模擬面接
本学の教員が10分間面接練習をし、本番に向けてのアドバイスを行いました。受験本番に向け、多くの高校生が模擬面接を受けられました。
来校者の声(アンケートより抜粋)
・模擬面接が本当に本番のような形で、本番自分が何を意識するべきなのかが分かりとても良かったです。
・模擬面接で良い点、足りない点を丁寧に教えてくれました。  など

午前のみのプログラム

大学説明
宇佐美先生より、本学の特徴・沿革・教育内容などをご説明しました。

大学説明

来校者の声(アンケートより抜粋)
・少人数制での授業で、自分の力を試す機会が多いということが知れて、いいなと思いました。
・話し方がていねいで優しかったので気持ちよく聞けました。 など
久保田雅人さん(ワクワクさん)による「保育を拡げていく力」
ゲストの久保田雅人さんをお招きし、子どもと一緒に作れるおもちゃの作り方や遊び方、子どもに伝えるポイントなどをお話いただきました。参加者全員に文房具と材料をお配りし、制作と遊びを楽しみました。

ワクワクさん4

ワクワクさん1

ワクワクさん2

ワクワクさん3

来校者の声(アンケートより抜粋)
・ワクワクさんの工作がとても楽しかったです。家でも作ってみたいと思います
子どもの頃を思い出しました。
・工作やお話がとても面白く、実際に保育士として働くとき実習でやってみたいと思いました。 など

午後のみのプログラム

「保育留学トークライブ」
2022年度からスタートする「オーストラリア保育留学制度」について、松崎先生よりご説明しました。
高校3年生のみならず、1・2年生の方も興味深く聞いていらっしゃいました。

保育留学1

保育留学2

来校者の声(アンケートより抜粋)
・説明を聞いて、より留学に興味を持ちました。
・オーストラリア留学が魅力的だと思いました。。
・どのコンテンツも興味深く、とてもひかれるものばかりでした。特に留学が気になりました。
保育で留学は意外だったので驚きました。オーストラリアで学べるのがいいなと思いました。 など
次回のオープンキャンパスは、2021年9月5日(日)です!
引き続き様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。
完全予約制となっております。ご予約・詳細は以下よりチェックしてください!

OCをチェック!

2021年9月イベント一覧

学生スタッフ

「皆様のご来校、お待ちしてます!!」教職員一同・学生広報スタッフより

toTop