検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(9/5)

オープンキャンパス報告(9/5)

9/5(日)にオープンキャンパスを開催しました。
ご来校いただきました皆様、本当にありがとうございました!

スペシャルプログラム

めざせ!宝仙マイスター〈身体あそび〉〈食育おやつ〉
〈身体遊び〉
松岡先生より、身体あそびマイスターの紹介をいただきました。
パワーポイント・動画を交えた説明に加え、ミニワークショップでは体の一部を使って「○」や「△」を作ったり、手遊びを用いた身体表現で「おちた おちた」を行いました。
参加者は手拍子したり、楽しそうに体を動かされていました。
〈食育おやつ〉
今井先生より、食育おやつマイスターの紹介をいただきました。
参加者には「シュークリームづくり」を行っていただきました。シュー生地にカスタードやホイップクリームを注入してもらい、チョコクランチ、フリーズドライいちご、カラースプレーなどで飾りつけをしてもらいました。参加者の楽しそうな笑顔がはじけ、可愛いカラフルな飾りつけができました。
なお、コロナ感染予防の観点から、完成したシュークリームはその場では食べず、持ち帰っていただきました。

身体あそびマイスター

食育おやつマイスター3

食育おやつマイスター

来校者の声(アンケートより抜粋)
・身体遊びで三角を作る時に、腰に手を当てて三角を作ることもできると聞いて色んな方法があるんだと思い、とても面白かったです。
・実際に子ども達とふれあいながら教育に携われることを知ったので、ぜひ入学した際は参加したいと感じました。
・手遊びやシュークリーム作りなど子ども目線に立って経験するのが楽しかったです。
・シュークリームを作って、かわいくて、また作りたいと思いました。
・宝仙マイスターにとても興味を持ちました!!  など

通常プログラム

大学説明
捧先生より、本学の特徴・沿革・教育内容などをご説明しました。

大学説明

来校者の声(アンケートより抜粋)
・大学説明がとても分かりやすかったです。 など
入試説明
富山先生より、2022年入試の方式ごとにご説明し、各方式のポイントや取り組んで欲しい点をお伝えしました。

入試説明

来校者の声(アンケートより抜粋)
・入試説明が分かりやすく、よく理解できました。 など
キャンパス見学
密を避けるために自由見学という形で、「キャンパス見学マップ」に沿って主な施設を見学していただきました。
各施設では解説スタッフから「どんな授業をしているか」「施設の使い方について」など説明し、質問にもお答えしました。

キャンパス見学マップ

造形演習室

キャンパス見学2

来校者の声(アンケートより抜粋)
・各教室で解説していただいた先生が話しやすかったです。
保育に特化した学校ならではの図書館がすごいなと思いました。 など
個別相談
個別相談では、高校生・保護者の方のご相談をお受けしました。入試、実習、就職についてなど、様々なご相談・ご質問に対し、教員が丁寧にお答えしました。
来校者の声(アンケートより抜粋)
・先生と話すことができて、とても良い経験となりました。
・毎回とても親切で相談しやすいです。
・個別相談で小論文のアドバイスやボランティアについて細かく相談を聞いてくださり安心しました。 など
模擬面接
本学の教員が10分間面接練習をし、本番に向けてのアドバイスを行いました。受験本番に向け、多くの高校生が模擬面接を受けられました。
来校者の声(アンケートより抜粋)
・模擬面接で的確なアドバイスをいただけて本番へ向けての改善点を見つけることができました。  など
次回のオープンキャンパスは、2021年9月26日(日)です!
引き続き様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。
完全予約制となっております。ご予約・詳細は以下よりチェックしてください!

OCをチェック!

2021年9月イベント一覧

学生スタッフ

「皆様のご来校、お待ちしてます!!」教職員一同・学生広報スタッフより

toTop