検索結果

トップ > ニュース一覧 > オープンキャンパス報告(2/20)

オープンキャンパス報告(2/20)

2/20(日)に今年最初のオープンキャンパスを開催しました。
ご来校いただきました皆様、本当にありがとうございました!

プログラム

ようこそHOSEN!
プログラム開始前に学生スタッフによる「紙芝居」で肩の力を抜いてリラックスしていただきました。
その後、捧先生より、こども教育宝仙大学の学びの特長・実習カリキュラム・就職状況などをご説明しました。
簡潔にまとめた資料を配布し、メモを取る来校者の様子が見られました。

紙芝居

ようこそHOSEN

来校者の声(アンケートより抜粋)
・一つ一つ丁寧に教えて下さって分かりやすかったです
・すごく説明が分かりやすかったです  など
<宝仙の授業>を知る(造形表現)
捧先生による「造形表現~くるくるドーナツ~」のワークショップを行いました。
円盤形の台紙とシールを使ってドーナツのデザインを行ってもらい、それをコマに装着して回転させ、デザイン画の変化を楽しむ遊びの体験です。
学生スタッフもアシスタントとして一緒に制作をし、造形表現の楽しさを体感していただきました。

造形体験プログラム_こま_

体験プログラム

学生スタッフ作品

コマ回し

来校者の声(アンケートより抜粋)
美術があまり得意ではないけれど、たのしくできて安心しました
・体験プログラムがとても楽しくいい経験になりました
・コマ作りが楽しかったです
「あそびを学ぶ」と言う先生の言葉がとても好きで、また参加させてほしいと感じました など
キャンパス見学
密を避けるために少人数のグループに分かれ、学生スタッフが主な施設をご案内しました。
各施設では「どんな授業をしているか」「体験学習(幼稚園)の体験談」などお話し、質問にもお答えしました。

造形演習室

キャンパス見学2

図書館見学

隣接する幼稚園

来校者の声(アンケートより抜粋)
・学生さんが1つ1つの施設をていねいに教えて下さってすごく興味が湧きました!
・すごく説明がわかりやすくて、短い時間でも楽しく参加することができました
・移動中も話しかけてくれる事が多く自分からも話しかけやすく、とても楽しく学内を見てまわりました など
個別相談
個別相談では、高校生・保護者の方のご相談をお受けしました。入試、実習、就職についてなど、様々なご相談・ご質問に対し、丁寧にお答えしました。

IMG_4810

来校者の声(アンケートより抜粋)
・個別相談で短い時間の中で分かりやすく説明をしていただいて、これから自分が進学するためにどう行動していくのがいいのか、しっかり考えられました など
大学生に聞いてみよう
学生スタッフが高校生の皆さんの質問にお答えしました。学生生活や授業について、様々なご質問がありました。
普段は隣接する幼稚園のこどもたちも使用している「プレイルーム」で行い、和やかな空気が流れていました♪

大学生に聞いてみよう

大学生に聞いてみよう2

来校者の声(アンケートより抜粋)
・先輩方の話を聞いて学校の雰囲気を知ることができました
親身になって対応していただき、気軽に話せました。ありがとうございました
・質問にしっかり対応してくださって良かったです
・先輩とお話して、大学への不安が無くなりました など
次回のオープンキャンパスは、2022年3月13日(日)です!
引き続き様々な企画をご用意して、スタッフ一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしています。
完全予約制となっております。ご予約・詳細は以下よりチェックしてください!

OCをチェック!

学生スタッフ集合

「皆様のご来校、お待ちしてます!!」教職員一同・学生広報スタッフより

toTop