検索結果

トップ > ニュース一覧 > 「HOSEN 保育フォーラム『卒業生のつどい』」を開催しました

「HOSEN 保育フォーラム『卒業生のつどい』」を開催しました

IMG_1013

IMG_1093

2022年7月9日(土)13:30~15:30、対面形式で「HOSEN 保育フォーラム『卒業生のつどい』」を開催しました。

「卒業生のつどい」は、今年2月に開催した「HOSEN 保育フォーラム」の第二弾として、社会人1~3年目の卒業生(2020年、2021年、2022年3月卒業)にお集まりいただき、近況報告や職業(特に保育職)についての情報共有や情報提供、卒業生同士のネットワーク強化などを目的として行われました。
当日は卒業生40名、教員15名、職員3名が参加、和気あいあいと賑やかな雰囲気の中、活発な交流・情報交換を行うことができました。

第1部の卒業生からの近況報告は、苦労している中にも逞しく成長している卒業生の姿がうかがわれました。教員からは、新人社会人時代の経験談などを交えながら、アドバイスやエールが送られ、卒業生も元気付けられたのではないでしょうか。第2部の懇親会では教員も交えた少人数のグループに分かれ、より具体的な近況報告や課題に対する相談事などが展開されました。

今後も「HOSEN 保育フォーラム」の一環として、継続的に卒業生と本学との交流を図る『卒業生のつどい』を開催していきたいと思っています。
「HOSEN 保育フォーラム」を通じて、保育に従事される皆様、本学の卒業生、学生、教職員等との交流、意見交換を重ね、保育業界の発展に寄与できればと考えております。
ご参加いただきました皆様には御礼申し上げます。ありがとうございました。

toTop