【論文】本多舞, "「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」についての一考察-「保育原理」における質問紙調査から-", 国際学院埼玉短期大学研究紀要,第46号, pp.28-36, 2021.
本多舞,"コロナ禍での「教育原理」におけるアクティブ・ラーニングの実践, 国際学院埼玉短期大学研究紀要,第45号, pp.11-21, 2020.
本多舞,"幼児教育におけるPYP導入の可能性と課題-一条校のPYP認定幼稚園での聞き取り調査から-", 国際バカロレア研究,第3号, pp.79-89, 2019.
本多舞,"カリキュラム・マネジメントの視点からみる国際バカロレアの導入過程-札幌市立開成中等教育学校を事例として-",平成29年度筑波大学教育行財政研究室紀要, pp.60-72, 2018.
本多舞,"国際バカロレアMYP音楽の授業から考察するアクティブ・ラーニング",国際理解教育,vol.23, pp.75-79, 2017.
他
本多舞, "国際バカロレアにおける国際理解教育-クルト・ハーンに着目して",日本国際理解教育学会第27回研究大会,茨城,2017.
Mai HONDA, "What you need to succeed as IB school in Japan”, International Baccalaureate Global Conference, Kanagawa,2017.
他
三浦学苑高等学校 国際バカロレアアドバイザー
武蔵野大学非常勤講師